2009年8月29日土曜日

2009年8月15日 PM12:00~AM5:00

磯で釣りしてました。

そう、古座です。



で、ターゲットのコロダイは、とうとう生体反応さへ確認出来ませんでし

た。



残念です。(>_<)



でもって17時間の格闘結果は、バリエーションに富んでおりました。

グレ(メジナ)は勿論、三の字(ニザダイ)・キツ(イズスミ)

カワハギ・サバ・アジ・ガシラ(カサゴ)・鯛・イサキ・ボラ

アイゴ、その他。



でした。

当然その殆んどはガッツ師匠の実績です。



やはりプロは違うのです。

腕前が。




磯では全層フカセ釣りといいまして、ドングリや玉ウキ等と呼ばれている

タイプの兄弟分のようなものを糸に通して、タナ設定のウキトメを使用し

ない理論上、海面から底までのタナを探る釣り方です。



つまり餌を波間にというか、潮に漂わせて釣る方法です。



でこれだけの魚種が釣れるということです。




コロダイ狙いのため、電気ウキでのチャレンジが主体でしたが、

結果はアジやサバの餌取が何と深夜中途切れることなく海中を

ラッシュしていた様で、サビキでも持って行っていたら、


その釣果は気絶するほど釣れた事でしょう。



幾らなんでも魚影濃いスギ\(◎o◎)/!



今回は古老の訪問もなく、天気も良好・波も穏やかだったし、

潮の具合も良かったので、これはイケると鼻息荒く上陸いたしましtが

帰りは徹夜の後のロング・ディスタンス・Uターン。



観光客や帰省客のラッシュを避けて早めの帰宅。

お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿